hachi_radiの日記

ハチの読書ブログ

サン・ジョルディ会やりました。

f:id:hachi_radi:20240428211359j:image

久しぶりの書込みです。

不思議なもので、

良い事と悪い事、忙しいときと暇なとき。

 

よいバランスで来てくれたらいいのに、

大きな波、大きな塊で来るので、

ライフサイクルが安定しないんですよね〜。

 

 

ま、それはさておき。

サン・ジョルディ会を実施しました。

 

サン・ジョルディはスペインの行事で、

バレンタイン・デーと似ています。

 

チョコではなく、好きな人に本を渡すそうです。

何と素敵な行事!

゚+.(・∀・)゚+.゚ 

 

と言うことで、

こちらの読書会では、本の交換をしました。

 

本日は晴天にめぐまれ、

お昼前に「阪堺グルメ」を楽しみ、

住吉大社」にも寄り、

「サン・ジョルディ会」の後は、

四天王寺の古本市」にも行き、

「飲み会」もやっちゃったりと、

充実した1日でした。

 

ps.作者が亡くなられた場合、

作者のファンだからと言って、

お墓参りをするのは、どうなんだろうか...。

 

名前も間違って覚えていたし、

亡くなった事すら知らなかったので、

ファンとは言えないのですが...。

 

大村平さんのおかげで資格試験に合格できましたので、会ってお礼の言葉が言いたかったです。