hachi_radiの日記

ハチの読書ブログ

行ってまいりました、京都文フリ。

f:id:hachi_radi:20240114161632j:image

京都へ行くときの恒例行事。

京都駅は「土′井」さんの、

漬物ビュッフェが食べたくて

朝5時起き、6時に部屋を出ました。

(((((っ・ω・)っ ブーン

 

開店30分前なのに、

すでに1組並んでいました。

 

そこから地下鉄で「みやこめっせ」へ。

久しぶりの文フリに、

昨夜のオンラインからテンション上げ上げ。

 

コロナが落ち着いてきてから、

出店数に来場者さんも増えてきたので、

今日はどうなるかと思いましたが、

 

会場広々でゆっくり回覧できました。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

今朝まで、

「出店されているメンバーさんの小説を買うか買わないか。」

という話をしていたんですよね。

 

作品は作品でも、

小説は手芸や料理と違って、

作者の考えが文章となって現れますので、

 

メンバーさんの考えていることが目に見えてしまうといいますか...。

それに、書評?感想?を聞かれたらと思うと...。

 

って、ウジウジ悩んでいたけれど、

装丁もオシャレで、読みたくなる紹介文。

 

メンバーだから。というお世辞ではなく、

素直に読みたい!と思える小説が並んでいて、

即購入しました。

゚+.(・∀・)゚+.゚ 

 

さて、現地で合流した読書会メンバーさんもいて、ランチへ。

 

京都も不慣れで、なかなかお店を見つけられず...。

(A;´・ω・)フキフキ

 

ちょっと焦りが出てきたころ。

ふと右を見ると、隠れ家的なカフェを発見。

 

えいやっ!という気持ちで入ったら、

内装がオシャレなカフェで、

料理もオシャレ!美味しい!

サラダ、スープ、シャーベットがついて

1,300円...。京都...凄いっ...。

Σ(*゚艸゚*)コスパ最強っ!

 

勢いでクラフトビールも頼んじゃいました。

(*ノ∀`*)

 

 

さぁ、この調子で2月の読書会も、

企画していきましょ〜。

 

行き当たりばったり、

食べたり飲んだりの読書会ですが、

 

ご興味のある方は、

お気軽にコメント、ご連絡の程、

よろしくお願いします!

ヽ(*´∀`)ノ