hachi_radiの日記

ハチの読書ブログ

桃の節句にピアノと小説

f:id:hachi_radi:20240303160221j:image

本日はフェニックスホールへ、

ピアノの演奏を拝聴してきました。

 

ADHDの子どもがうんぬんかんぬんと言われる昨今。

大人も言えませんなぁ...。

 

 

ということで、

購入した本について書いておきます。

 

読書会さんにお邪魔させていただいたとき、

国語ドリルを紹介されている方がいました。

 

YouTubeにて、

お客様と会話のキャッチボールが下手なホストさん(致命傷やんw)が、

小学生の国語ドリルを学び直したことで、

人気ホストに成長したとのこと。

 

 

確かに、

ハッちゃんも読書会を実施しているけれど、

参加者さんの言っていることを、

きちんと理解できているのだろうか...。

 

そもそも、読んだ小説を理解できているのだろうか...。

読書を楽しめたらいいと思うんです。

でも、深く読む事ができれば、

より楽しめるんだろなぁ...。と思いつつ、

 

あの読書会から何ヶ月?

国語ドリルなんて買う気はなかったものの、

頭のどこかでくすぶってたんやろなぁ。

 

勉強寄りな本を買っちゃっいました。

 

「本の読み方は自由でいい!」

というワードに惹きつけられました。

 

 

週末金曜、素敵な立ち飲み屋さんにフラッと寄ってみたりして。

充実した週末やったんやない?

 

さ、明日からもお仕事ほどほどに頑張ろやで〜。