hachi_radiの日記

ハチの読書ブログ

暖かいクリスマス

f:id:hachi_radi:20231216170804j:image

お店からクリスマスソングが流れる

気温20度超えの12月。

 

脳の処理が追いつかない(笑)

 

朝はオンラインで読書会。

「70年代は50年前」という衝撃を受け、

これまた脳がフリーズ(笑)

 

脳が多少おかしくなったり、

気温差、気圧差に振り回されつつも、

ステラおばさんのクッキー食べ放題で、

お腹いっぱい幸せいっぱい。

 

フラッと寄った天王寺の書店で

コンビニ人間」がプッシュされていましたが、何かあったんかな?

 

日常から離れているようで、ときに刺さる。

短いお話なのに深く考えさせられた小説と記憶しています。

 

 

そんなこんなで、

お昼過ぎは南森町で読書会。

 

読書会って、いろんな人との出会いもあり、

いろんな本とも出会える、

贅沢な場所だなぁ。としみじみ。

 

ps.今朝の70年代の小説の話がインパクトあり過ぎて、天神橋筋の古本屋で手にしたのは、昭和を感じる小説でした。