hachi_radiの日記

ハチの読書ブログ

読書会の忘年会

f:id:hachi_radi:20231203191822j:image

今年の忘年会はドタバタ開幕。

 

ドタキャンされるのが怖くて、居酒屋は予約せず。

それでも、早めに17時集合にしたら、

どこの居酒屋も空いてるでしょう。

という思いもありました。

 

が、居酒屋3軒も満席...。

めちゃくちゃ焦ったよ〜。

 

【ニューミュンヘン南大使館】に空きがありました。ほんとギリギリ。まだ17時半よ?

18時には、あの広い店内が超満員!

 

まぁ、コロナが落ち着いて、

経済が回り出したと喜びましょう。

 

更に反省しないといけないのは、

「今年1番の○○な小説」をテーマに、

たくさんの小説が集まったのに、

写真を撮り忘れ...。

 

あんなに飲んで食べたのに、料理も撮らず。

くじ引きクリスマスプレゼントも、

全員分用意したのに撮らず...。

 

浮かれ過ぎやろぉ、酔い過ぎやろぉ...。

( ;∀;)

 

気を取り直して...。

ご紹介いただいた小説のタイトルをご紹介します。

 

「ソロモンの犬:道尾秀介

サミング・アップ:モーム

「あん:ドリアン助川

「ねこのおうち:柳美里

内なる宇宙ジェイムズ・P・ホーガン

「星を継ぐもの:ジェイムズ・P・ホーガン

「星を編む:凪良ゆう」

「ひと:小野寺史宜」

ゴールデン街コーリング:馳星周

アルジャーノンに花束をダニエル・キイス

阿修羅ガール舞城王太郎

「移民の子どもの隣に座る:玉置太郎」

 

あんなに楽しかった忘年会。

反省の多い忘年会となりました...。

 

飲み過ぎ注意!