hachi_radiの日記

ハチの読書ブログ

秋っぽくない芸術の秋

f:id:hachi_radi:20231127092355j:image

写真編集が上手くいかない...。

ま、いいか。

 

今年の秋は夏と冬がいったりきたりして、

紅葉もパッとしないですね。

 

今月は土曜のオンラインでは、

食欲の秋を意識した小説を、

日曜日の語部会では、

芸術の秋を意識した小説を紹介しています。

 

立て続けに、

原田マハさんを4冊読みました。

 

同一人物が書いてるんやろか?

というくらいに、

小説によって、色が違いすぎます。

 

原田マハさん作品は、

バトル要素があるのが好きなのかも。

 

原田マハさんは、小説やエッセイだけでなく、

少年漫画を出版しても売れるんじゃないだろか。

 

「楽園のカンヴァス」

ちょっと、腑に落ちないところもあるんですが、

「本日はお日柄もよく」のような、

胸が熱くなる展開が好きな人は、

楽しめる作品だと思います。

 

あぁ、今日も飲んだ飲んだ語った(笑)